口元の印象をよくするための、歯を白くする方法とは?
2021/10/12
こんにちは!
宮崎県西都市都於郡町でセルフホワイトニングを提供しているC.Smileです。
前回は「黄ばみの原因」についての記事を書かせていただきました!
今回は「歯を白くする方法」について書いていこうと思います。
歯が黄ばんでいる方でも、ホワイトニングによって白くすることができます。
そこでホワイトニング3種類をご紹介していきます。
①歯医者さんでのホワイトニング
1つ目は、歯医者さんにて国家資格を持っている歯科医師や歯科衛生士によるホワイトニングです。
国家資格を持つ医療従事者しか取り扱えない薬剤や専用の器具を使用するため、効果を実感しやすいです。
しかし、歯医者さんでのホワイトニングは審美目的の扱いとなるため、保健が適応されません。
また費用としては10,000円以内で済むところもあれば、それ以上の金額の所もあります。
費用相場の幅に大きな開きがあり、全体的に値段設定が高めなことがネックかもしれません。
②自宅でのホームホワイトニング
ホワイトニングは自宅でも行うことができます。
歯医者さんでマウスピースを作り処方された薬剤でホワイトニングする方法や、
市販のホワイトニング用歯磨き粉や歯の消しゴムなどを利用する方法。
自分で行うため、費用はそれほど掛かりません。
そのほかにマウスウォッシュや歯のマニキュアなどもありますが、
それらの成分は主に「ヒドロキシアパタイト」「メタリン酸Na」「ポリリン酸Na」となっております。
注意したほうがいいのは、研磨剤が配合されている商品は、歯を傷つけ余計に着色しやすくなる原因となりますので避けたほうがいいでしょう。
③サロンでのセルフホワイトニング
セルフホワイトニングはサロンでも行うことが可能です。
サロンにセルフホワイトニング用の機械などが置いてあり、それらを使ってお客様自身でホワイトニングを行っていただきます。
とはいえ、店舗に在籍しているスタッフに相談しながら安全に行うことができるため安心してください。
セルフホワイトニングの費用は1回あたり3,000円~6,000円程度が相場となっております。
(※サロンによって異なります)
セルフホワイトニングは金額も安価な為、気軽に行えると思います。
【まとめ】
やはり口元が綺麗に見える人は清潔感があり、人から好印象を持たれることが多いです。
逆に歯が黄ばんでいると、口元が綺麗に見えないため損をしてしまう場面もあるかもしれません。
着色汚れが気になって自分に自信が持てない方もいるかと思いますが、
そんな方はぜひC.Smileのセルフホワイトニングをご体験くださいませ!
皆様のご来店を心よりお待ちしております♪